人気ブログランキング |

カテゴリ:雑貨(ステーショナリー)( 4 )

時間をかけて書いてみる。。

f0042810_2344129.jpg

先日、青山のスパイラルマーケットにて、写真の3点を購入。

ペンにインクをちょっとずつつけながら書き物をする。。っていう風景に憧れてはいたものの、自分がそうしているイメージがあまり浮かばず今まで購入に至らなかったのですが、最近心に余裕が出来てきたのか(?)そんなことを無償にしてみたくなったので(イメージも出来た!(笑))揃えてみました^^

柄(え)の模様は正直言ってあまり気に入ってません。
(写真見にくくてスイマセン)
筆で絵の具を散らしたような柄です。
木とか、模様のないシンプルのものがあればベストだったんですけどありませんでした。

ペン先は別売り。100円。
力の加減を知らないから、いつ割れてしまうかわかないっと思って予備に1本。

インクの色は黒・藍・緑・オレンジ。。と様々でしたが、私が買ったのは藍(紫に近いかな)。
ラベンダーの香り付です。

以前雑誌でバラの香りのするインクを見て以来、とても興味があったので購入するなら香り付!と決めてました(ミーハーなんですよ、、)。

オレンジの香りもよかったのですが、初心者にはオレンジ色に抵抗アリ。
オレンジインクに抵抗なく書けるようになったら、「通」になったって事かしら?(笑)


毎日ではないんですけど、私は夜日記をつけています。
今まではボールペンで書いてたけど、これからはこのペンで書こうかな☆
ラベンダーはご存知の通りリラックス効果もあるし、ちょうどよいカモ^^

手紙も久しく書いていないので、懐かしい友達にもこのインクを使って手紙を書こうと思います。
by tamuringo3 | 2006-05-05 00:24 | 雑貨(ステーショナリー)

なるほど。。

f0042810_22501097.jpg

ここしばらく雑貨屋へ行ってませんでした。。今日は久しぶりにAMULETへ。最近はここばっかりです^^;
だって落ち着くんですもの。
今日は小さな雑貨を数点購入しました。
その1つがコレ。
作りは水色のフエルトに2種類の布が張り付いてる(アイロンでピタっとつくような。)のみ。
最初にこれを見た時、何に使うのかさっぱりわかりませんでしたが、どうやらしおりらしいです。

「布雑貨」と言えばポーチ・人形・バッグ、「しおり」と言えば紙・プラスチック・紐。。。というくらいのイメージしかなかったもんで、それがしおりだとわかった時、ミョ~に感心してしまいました。

黒の水玉模様がなんとなくこのしおりを引き締めてくれているように感じます。カワイイんだけどシック。
Quovadisの手帳にはさんであげると、クールだった手帳もちょっとだけ女の子っぽくなるでしょ♪
by tamuringo3 | 2006-04-03 23:22 | 雑貨(ステーショナリー)

やっと、キャス・キッドソンデビュー

f0042810_21412685.jpg

f0042810_21414290.jpgかなり遅めのデビューです。
だって雑貨仲間たちは数年前にとっくにデビューしてますから~。

これはBook Bagっていうらしいですね。マチのないトートです。ちなみに柄はバードクリームっていうようです。キャスはさまざまな雑貨がありますが、この形は仲間たちの間で最も所持率が高いBagでした。マチがないから、いろんなモノをいれるとかなり不恰好になりそうな。
だったら他の形のバッグを買えばいいのに、なぜかこのトートが気になっちゃって。
所持率が高いだけに、このアイテムが一番カワイく見えたのかな。

しかし私はバッグにいろいろ詰め込むタイプなので、無意識のうちに「私が持ったらバッグがかわいそうな事になるだろう。。。」と思っていたのでしょう。
出来れば平たいモノを入れてこの形を保ちたい。。。そんなヘンなこだわりがデビューを遅くしたに違いない(笑)


しかーし!
このバッグに平たいモノを入れる時がやってきました☆

今のお仕事の関係で(雑貨とは無関係)、ある研修に参加する事になったのですが、ノートやらファイルやらを入れるちょうと良いバッグを持ってなかったので、このチャンスを逃してはなるまいっと思い「祝☆デビュー」できたワケです。

Webで最初に探せば、いろんな柄見て検討できたのについつい興奮してWeb shopに気がついたのは帰宅後でした^^;

あんなにいっぱい柄があるとは知らなかった。
だって、お店に行っても全種類いつも置いてるわけじゃないしね。

以前、雑誌でグリーン生地に白い☆柄っていうのを見たんですけど、店で見たことありません。

どれもカワイー柄なのですが、実際手にとって鏡で見ると意外と自分に似合わない^^;
そういう意味ではWebshopで買わなくてヨカッタのかもしれない、、なんて思ったり。

もともとその店には3種類しかなかったのですが、このバードクリームが一番しっくりきたのでこれを選びました。

ピンクとかブルーがさりげなく似合う人っていいなぁ~♪

ちなみにnoteはクレールフォンテーヌ
メチャメチャ形から入ってる研修ですが、まぁそこは気にせずに。。
by tamuringo3 | 2006-03-17 23:51 | 雑貨(ステーショナリー)

このコが教えてくれます。。

f0042810_19135752.jpg
この小さなバレリーナはブックマークです。両脇にページをはさんで「ここだよぉ~~」と読みかけの場所を教えてくれるはずなのですが、バッグの中から本を取り出した時にはなぜかいつもいない。。。
なんでフツーにページとページの間に眠らせておくことにしました。

by tamuringo3 | 2006-01-14 19:27 | 雑貨(ステーショナリー)