人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆ボウル

納豆ボウル_f0042810_16144512.jpg

随分前にアフタヌーンティーで購入した納豆ボウル。
陶器です。

納豆オンリーで食べる時はコレに移し変えたりはしませんが、何か混ぜるものが家にあった時はこっちに入れ替えます。
深さもあるし、たくさん入れてもこぼれる心配ナシ!

納豆といえば健康食品としてかかせないものだと思うんですけど、納豆にプラスして食べるとより効果的。といっろんな番組で紹介されてますよね^^

大葉、のり(桃屋の「ごはんですよ」がいいらしい。と、みのもんたが言ってた)、キムチ、、、えーとあと何だっけ??

私個人的にはキムチが好き。

健康な組み合わせではないかもしれませんが、マヨネーズもなかなか美味です♪

移し変えたあと、手前のへらで思いっきりかき混ぜます。
(たくさんかき混ぜた方がいいみたいですね。)

納豆嫌いな人の前でやるとかなり嫌がられますが、納豆好きにはたまらない一品なのでした☆
by tamuringo3 | 2006-05-29 16:33 | 雑貨(キッチンetc.)
<< お知らせ Ribbon-hakka kids- >>