CINQ

初めてCINQへ行ってきました。
本も出てるし、前から気にはなっていたのですがついにおじゃまする事が出来た~~♪

お店の感想。。。
こんなにもオーナーさんの思いがあふれているお店に入った事ないかもしれない☆
商品の種類や数はそんなに多くはないのですが、本当に良いものを選んでいる。と素人でもわかる位1つ1つの質が良くて、それを眺めているだけでオーナーさんがじっくり選んでいる様子が自然とイメージできるとでもいいましょうか。

お値段もそれなりにしますけど、買う価値があると思わせてくれる品物ばかりでした。
・・と言いつつ、今日は安いビン(米を入れる予定)しか買わなかったんですけど^^;今度行ったら和食器を買おうと思っています。

買ったら載せます。
お楽しみに。
[PR]
# by tamuringo3 | 2006-12-30 02:16 | 雑貨(キッチンetc.)

甘アマな香りで

f0042810_2114752.jpg

アフタヌーンティーリビングで購入した入浴剤&ハンドソープ。
香りはハーブハニーです。
他にもあと2種類ほどあったかな。確かフラワー系と。。。忘れてしまった。

パックでも使ったことあるけれど、はちみつはお肌プルプルになります^^
顔だけでなく全身プルプルしたいと思ってこれを選びました。

最近暑いので湯船に浸かりませんが(もともとシャワーが多いですけど)、暑さ&ストレスなどでグッタリした時は湯船でゆったりするのが一番。。

キャップ1杯を入れるとミルク色に。
”ハーブハニー”とありますが香りは100%ハニーが占めてます。
ぬるめのお湯+甘い香り。。(*^-^*)にかなり癒されました。

プルプルには、、、、た、多分続けて入ればなるでしょう(汗)
[PR]
# by tamuringo3 | 2006-08-22 21:27 | 雑貨(バスetc.)

diptyque デビュー☆

f0042810_17261940.jpg

diptyque のキャンドル(フランス)。デビューしてみました。
デザインはシンプルなのに存在感ありますね。並べてもうるさくならなそうですし。

雑貨屋やデパートに入って遠めからでも「おっなんかカワイイのがあるぞ」とかならず目に留まっていたキャンドル。
近くまで寄って値段を見てはいつもサササーッと離れてましたけど^^;

キャンドルに¥5,500。
「カワイイから買っちゃお~~♪」と気軽に買えるようなお値段ではないですね。。(セレブじゃないんで~)

暑さとお仕事の疲れがたまってどうしても静かなモノを見て癒されたくなり、その時頭に浮かんだのがこのキャンドルだったのです。
(たまたま読んだ雑誌にも載ってて)

デビューの香りは「バーベナ」。
なんかレモンみたいな香りがします。
ラベンダーもあったのですが、この時はこの香りが気になって^^

早速部屋で灯してみたところ、香りはかすかに漂う程度。小さく静かに灯されているカンジがなんとも癒される。。。

上品なキャンドルとそうでないキャンドル。
その違いは専門家ではないのでよくわかりませんが、このキャンドルで嫌な気分になる人はいないでしょう。

フランス人は季節によって香りを使い分けて灯しているそうです。
季節に合う香りって意識した事がなかったので、調べてみるとします。
[PR]
# by tamuringo3 | 2006-08-15 18:07 | 雑貨(バスetc.)

バトン

カフェオレボウルのミウさんから回ってきました~。
これは何バトンかな?

スタート♪

①回してくれた方の印象をどうぞ。
雑貨ブログを通じて知り合ったミウさん。
私は結構好きな雑貨のジャンルが偏っちゃってるんですけれど、ミウさんは幅広くていろんなところからカワイイものを見つけてきてくれるので、ミウさんのブログでいろんな発見が出来ます^^

②周りからみたら自分はどんな子だと思われてますか?

真面目すぎの気にしすぎ屋 ^^;
「もっと気楽に考えなよぉ~~」っていろんな人によく言われます。。

③自分の好きな人間性を5つ述べてください。
・思いっきり自由な人・・・自分の好きな事を好きな時に好きなようにしている人を見ると(あまり見たことないけど)本当に羨ましくなります。
・自分をしっかり持ってる人・・・どんなときも流されない人って尊敬しちゃいます。
・正直な人
・ポジティブな人・・・←友達に何度助けられたことかっ!私もこうなりたい!!
・心が強い人・・・強くなるにはきっとそれなりの経験をしているのだと思いますが、それを乗り越えた人っていうのは素敵な人が多いですよね。


④では反対に嫌いなタイプは?

・なげやりなクセに威張る人←どう接していいかわかりませぬ。
・悪口、噂話ば~っかりしてる人

⑤自分がこうなりたいという理想像はありますか?
・やっぱり心の強い人になりたいです。よくウジウジするんで^^;
辛い事・悲しい事があっても現実も受け止めて、乗り越えてそこからまた出発できるような人になりたい!

⑥自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
いつも黙って見守ってくれて本当にありがとーっ!!

⑦Blog友5名にバトンタッチ。(印象つき)
だ、だれか。。。もらってちょ。

⑧タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください。
あらら。。ビックリさせられませんでした。ごめんちゃい。
[PR]
# by tamuringo3 | 2006-08-10 21:20 | つぶやき

かまわぬのてぬぐい

f0042810_2183050.jpg

久々の更新です。

これらを購入したのは確か6月だったと思いますが、このコ達にはフシギな出会いを感じました。
。。というか、単に季節柄だったからっていうのもありますけど。


ブログで有名な「オモムロニ」さんの記事で、かまわぬのてぬぐいを見てから、「私も欲しいなぁ~」となんとなく思っていました。

すると、ある日の会社帰り。なにげなく立ち寄った会社近くの本屋で、かまわぬとコラボしたてぬぐいが売られているのを見つけたので、写真真ん中のナス柄と線の入った紫色のものを購入。

そして同じ日に、家の近所の本屋へ寄ると(私は本屋へ行くのがすきなのです。。)、今度は「かまわぬのてぬぐい使い方手帖」に出会いました。
表紙の色も明るくてカワイかったので即購入。

「あぁ~こんなにいろんな柄があるのねぇ~~」「こんな使い方があるのねぇ~」とかなり楽しませてもらい、その後かまわぬのホームページを検索。

HPでカタログを取り寄せることがわかったのですが、現物見てから買いたいなぁ~と思いカタログの取り寄せはしませんでしたが、とにかく頭の中は「てぬぐい」の事でいっぱい。

「代官山に店があるらしいけれど、家からはちと遠いしいつ行こうかなぁ~~」なんて思いながら、翌日近所のLOFTへなにげなく行くと、ズラ~~~っとかまわぬのてぬぐいが。


確かに、確かに季節ですよ。
売る側の戦略だったといえば、確かにそうかもしれません。

でも私には「気持ち通じた☆」くらいの感動があったんですよぉ←おおげさ??


嬉しくて何枚も手にとってしまったのですが、実はこれらのてぬぐい、まとめ買いするとまぁまぁのお値段になっていきますよね。

悲しいかな、その時財布の中身もかなり淋しかったので、2枚だけ選んで(そのくらい淋しい財布だったのです。。。トホホ)家に帰りました。

「ばら」と「大の字」という柄です。
「ばら」柄は本でも特に紹介されていて、見事ハマってしまったので迷わず選びました。


これらを使ってランチョンマットとか枕カバーを中心に作っていきたいな~と思っている今日このごろです。
[PR]
# by tamuringo3 | 2006-07-30 21:42 | 雑貨(布・ボタン)

サマーニッティング

f0042810_2173552.jpg

やっと、やっと手作りのカテゴリに載せることが出来ました。。

おしゃれ工房でやっていたサマーニッティング。

手芸やりたいなぁと思いつつもなかなか行動に移せなかったのですが、会社の先輩がこのサマーニッティング情報を教えてくれ、「みんなでやろう!」という事になったのです^^

十何年ぶりにかぎ針をさわってみましたが、う~ん目を数えたりするのが結構大変で(数え忘れたりして)、最後の方は数があわずちょっとおかしくなってしまいました。
おしゃれ工房のホームページの写真とはやはり何かが違う。。。

作業時間は合計6時間位かな。
かなり楽しかったです☆

ただただひたすらに編んでいく作業は自分には不向き(なんせ飽き性なんで)かなぁと思っていましたが、これは意外と向いてるカモ。

これからいろんなもの作りたいなぁ~♪
[PR]
# by tamuringo3 | 2006-06-18 21:51 | 手作りたち

お部屋バトン

携帯カメラなおった~~♪

カフェオレボウルのミウさんから回ってきましたお部屋バトン早速スタート♪

*家は? ひとり暮らし?
賃貸マンションにダンナ(この言葉初登場)と2人で住んでます^^

*部屋に写真はありますか?
実家で飼ってたネコにゃんの写真だけ飾ってあとは袋にまとめてザザザーっと入ってます。
(ヤバイ、おおざっぱさがバレる)

*壁になにかかってますか?
以前は絵をかけてましたが、今はなんも。

*部屋にぬいぐるみはいますか?
プーを含みクマが何匹かいますが、飾ってはいないです(ごめんよ、クマたち。。)

*まんがありますか?
ダンナの「キャプテン翼」が押入れの奥底にあります。
私は、ちょっと前にtoraboさんから教えてもらった「きょうの猫村さん」が2冊。
猫好きにはたまらない読み物でございます。

*部屋にある機械は?
TV・ビデオ・プレステ(って機械?)・ステレオ・PC・プリンター

*部屋で「これだけは人に負けない」て、言うのは?
特にないですね。。。

*寝る時、周りに必ず置く物は?
携帯(目覚ましにしてるから)

非難道具(地震が大の大の苦手なのです。。。)

*自分の部屋の広さは何畳?
よく「狭い」とこのブログでも書いてますが、
4.5畳と6畳の部屋と6畳ほどのキッチンの2DKです。
いかに広く見せるか大変なのですっ!!

*全体的に何色ですか?
白・薄茶色・グリーン(観葉植物ね)
f0042810_20501845.jpg

実はこの部屋の左側が大変なコトになってます^^;
玄関開けたら正面がこんなカンジに見えます。

*どんな家具がありますか?
寝室・・・ベッド(無印)・白いタンス(メーカー不明)・白い低めのチェスト
テレビがある部屋・・・PC置いてる机(無印)・こたつテーブル(無印)・プリンター置く小さい棚

無印多いな。

*部屋の中で一番多いものは?
本・雑誌!
ダンナはサッカーものを、私はファッション・雑貨ものをお互い月に何冊も買ってるので大変なことになってます。

*ポスター等、貼ってますか?
貼ってません。
今の部屋の壁に何かはったりしたらもっと狭く感じてしまうので。

*部屋の中で一番目立つものは?
ベッドかな。

*部屋について、こだわりはありますか?
こだわり。。
とにかくこれ以上狭く見えないように(狭い狭いってしつこいけど)、家具は低めにモノは少なく色は統一させています。

こだわりとは関係ありませんが、トイレに入るとキュービー5人が歓迎してくれます(笑)
f0042810_20591412.jpg


*部屋を紹介してほしい5人をあげてください
5人は無理なので、
yosuuさん
akaringoさん
gukouさん
こちらの3人にお願いしたいです^^

スルーしても全然O.K.ですので、お時間あったらやってくださ~い☆
[PR]
# by tamuringo3 | 2006-06-18 21:00 | つぶやき

お知らせ

携帯カメラが故障中。
しばらく更新できないかもしれません。。(T T)
しばしお待ちを。。。
[PR]
# by tamuringo3 | 2006-06-07 21:12 | つぶやき

納豆ボウル

f0042810_16144512.jpg

随分前にアフタヌーンティーで購入した納豆ボウル。
陶器です。

納豆オンリーで食べる時はコレに移し変えたりはしませんが、何か混ぜるものが家にあった時はこっちに入れ替えます。
深さもあるし、たくさん入れてもこぼれる心配ナシ!

納豆といえば健康食品としてかかせないものだと思うんですけど、納豆にプラスして食べるとより効果的。といっろんな番組で紹介されてますよね^^

大葉、のり(桃屋の「ごはんですよ」がいいらしい。と、みのもんたが言ってた)、キムチ、、、えーとあと何だっけ??

私個人的にはキムチが好き。

健康な組み合わせではないかもしれませんが、マヨネーズもなかなか美味です♪

移し変えたあと、手前のへらで思いっきりかき混ぜます。
(たくさんかき混ぜた方がいいみたいですね。)

納豆嫌いな人の前でやるとかなり嫌がられますが、納豆好きにはたまらない一品なのでした☆
[PR]
# by tamuringo3 | 2006-05-29 16:33 | 雑貨(キッチンetc.)

Ribbon-hakka kids-

HAKKA グループの1つで、子供服などが売られている他にちょっとした雑貨も置いてあります。

この店へ通うようになったのは、甥っ子の誕生日プレゼントがきっかけ。 妹に「この店で」と指定されたのです^^;

男の子用もなかなかGoodですけど、どちらかと言えば女の子の洋服の方が選びがいがあるかも~。

洋服のお値段、たまに大人並のモノがあったりしてちょっと驚きますが、年に1度の誕生日☆オババカな私はついついイロイロ買っちゃうんですよね~。

最初はプレゼント目的でしたが、最近は自分用の雑貨を探しに行ったりします。
で、購入したのがこのポーチ。。。

f0042810_23131782.jpg


薄いピンクの布にレースが覆ってあり、更にレースのリボン。
ピンク&レース&レースでかなりラブリーなカンジですけど、それより真ん中。
何が「いる」と思いますか?

それは。。。
[PR]
# by tamuringo3 | 2006-05-26 00:13 | 雑貨(布・ボタン)